MIGISAN(会社)のブログ

MIGISAN(会社)のブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、懐かしの遊園地「かしいかえん」

皆さんは人生の中で大好きだった遊園地が閉園したことはありますか? 私はあります しかも人生で2度も… そんなわけで今回はエンタメ紹介…ではなく今年の12月30日で閉園してしまう福岡市香椎にある 「かしいかえんシルバニアガーデン」 を紹介します! そもそ…

夏休み臨時特集 揉み揉みを制す①

こんにちは、MIGISAN(みぎさん)です。今回で「初心者の為のチャートテクニカルクリニック」第6回目となりますね。 今回の記事のテーマは、臨時特集 揉みを制すとなりますが、その前に前回の復習! migisan-official.hatenablog.com 前回の記事自体がまと…

二本の移動平均線とロウソク足でトレードしてみよう その④ 今までのまとめ+α(ダウ理論とグランビルの法則)

こんにちは、MIGISAN(みぎさん)です。今回で「初心者の為のチャートテクニカルクリニック」第5回目となりますね。 今回の記事のテーマは、まとめ+αとなりますが、その前に前回の復習! migisan-official.hatenablog.com さて、前回までに ※ロウソク足とSM…

二本の移動平均線とロウソク足でトレードしてみよう その③ーB

こんにちは、MIGISAN(みぎさん)です。今回で「初心者の為のチャートテクニカルクリニック」第4回目となりますね。 今回の記事のテーマは「ラインを引く」の「水平線を引く」 水平線の終わりには、あああ て著作権 ですが、まずは前回の復習から migisan-o…

手軽に物語の主人公になれる方法♪

毎日が平凡でつまらない いっそ異世界転生できないだろうか? 皆さんはそんなことを思ったことありませんか? どうも、いつだって違う誰かになりたいいつ葉です♪ 今回は最近ハマっていて、サイコロとルールブックがあればいつだって主人公になれる 「TRPG」 …

モチベーションと環境のお話

こんにちは、みぎさんです。 今回は代表のつぶやきカテゴリーです。 「つぶやきコーナー」といっても、ただなんにもなしに呟くのもあれですから、少しだけ共通項目をもって呟いて行こうと思います。 そうですね。「娘たちへ向けた父の一人語り」というくくり…

EA経過報告2021年6月 開発の動機ときっかけ

初めに このカテゴリーの記事は、合同会社MIGISANと某システムエンジニアさんと共同で開発中のEA(エキスパートアドバイザー)に関するお話を、ロジックの守秘に抵触しない範囲で、フォワードテスト、バックテストの結果などを交え、書き連ねていこうと思い…