MIGISAN(会社)のブログ

MIGISAN(会社)のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには頭の体操を…♪

皆様おはようございます! エンタメ担当のいつ葉です。 さて、1番最初にどんなエンタメ話をしようか色々考えたのですが、私が1番長ーく遊んで親しみがあり!頭の体操にぴったりなエンタメ 『謎解き』 こちらを紹介していこうかなと思います♪ ここ2〜3年で「…

二本の移動平均線とロウソク足でトレードしてみよう その③ーA

こんにちは、MIGISAN(みぎさん)です。今回で「初心者の為のチャートテクニカルクリニック」第3回目となりますね。 今回の記事のテーマは「ラインを引く」 皆様が良くご存じであろう基本的なテーマでもあり、かつ奥深いテーマとなりますから、1回の記事で終…

二本の移動平均線とロウソク足でトレードしてみよう その②

こんにちは。MIGISANです。 第2回目のトレード記事となりますが、まずは前回の復習から行きましょう。 migisan-official.hatenablog.com さて、前回の記事は、ロウソク足とSMAを1本だけ表示したチャートについて解説しましたが、まずは「宿題」のチェックか…

「もう1人」の自己紹介

初めましての皆様は初めまして! そうでない皆様も、この場では「初めまして」 合同会社MIGISANのもう1人の社員、いつ葉と申します。 代表がトレード担当だとしたら、私はいわゆる「サブカル」担当です。 最初のブログでトレード以外にも映画や本、演劇や音…

第1講 二本の移動平均線とロウソク足でトレードしてみよう その①

はじめに このカテゴリー記事は、主に初心者の方へ向けての、トレーディングチャートにおける代表的なインジケーターを取り上げ、実際のトレードにどう役立てていくのかを解説していきます。 そんなの知ってるー (∩´∀`)∩ と、馬鹿にする方はどうぞどうぞ読…

初めましてのご挨拶(社名の由来など)

既にTwitterで「みぎさん」アカウントをご覧いただいている方はご存じかと思いますが、以前から構想していた事業を形にする手段の一つとして、今年2021年4月に、新たに「合同会社MIGISAN」を設立いたしました。 コロナ禍の最中、廃業する中小企業の数が設立…