MIGISAN(会社)のブログ

MIGISAN(会社)のブログです

それでも裁量トレードの力を付けよう

 このカテゴリー記事は、基本的にはトレード以外の事について、感じたことや考えを不定期に書き連ねていこうと考えていましたが、今回は少しトレード寄りお話を。

 

 マルチモニター に対する画像結果

 

✿ EAリリースに執念を燃やした理由 ✿

 さて、先日も告知いたしましたが、弊社と某プログラマーさんとの間で共同開発した、GOLDのCFD取引専用EA

 DCPアルティメットEA[黄金ZIPANGを販売に先立って、無料配布という形で先行リリースいたしました。

 

 以下、導入ブログガイド1をお読みいただければわかりますが、

100万円スタートで、8年で積み立てなしで3500万円に増やせる実を、バックテスト上では示しています。

 

(以下導入ガイドリンク👇👇👇)

migisan-official-ea1.hatenadiary.jp

 

そして、なぜEA開発に執念を燃やしたかは、以下の記事をお読みください。

 

migisan-official.hatenablog.com

 

 さて、実は、このEAについては販売という形と同時に、既に弊社で販売している、裁量トレード用の二つの教材を購入いただいた方へは、指定口座登録条件のみで、無料配布を考え、既に一部実行しております。

 

 これは、EAと教材の販売上の相乗効果を考えていないわけではないのですが、大きな目的として、EAを使う方には是非とも裁量トレードの力も付けていって欲しいという思いがあるからです。

 

✿ 裁量トレードの力を付ける事でのメリット ✿

 私が考える投資の本当の力は、複利運用にあると考えます。これは、上にあげましたEAのバックテストでの成績にも如実に表れています。

 ですから、個々のトレードにおける裁量の技術力も、複利運用のレベルまで持っていけなければ、やはり大きなリターンは望めない。

 そしてこれは、さまざまな理由で至難なので、私がEA開発に執念を燃やした一つの理由でもあります。

 しかし、それでも裁量トレードの技術を磨いて欲しいと考える理由を以下に挙げておきます。

 

1・適正な資金管理を学べる

 投資というのは、何もFXやCFDで用いられるレバレッジ投資ばかりではありません。株やビットコイン、あるいは貴金属の現物投資・不動産売買投資・賃貸不動産投資いろいろあります。

 しかし、いずれの投資においても、資金管理の知識は不可欠です。

 長年、FXやCFDを取引していて、本当に勝てるようになるためには、この資金管理能力が不可欠で、しかもその現実を突きつけられ続けます。この能力は、他の投資を行うときに、大きく役に立ちます。

 

2・(文字通り)相場の状況をチャートで読む能力が付く

 

f:id:MIGISAN_official:20210905132756p:plain

ほれ、いわんこっちゃない

 

 先日、某不動産投資をやっている知人が、僕は不動産しかやらないからと話をしていましたし、株しかやらないという人もいます。

 手段や考え方自体は人それぞれですから、それは全く問題ないのですが、しかし上に挙げた投資手段も、結局はリスクとリターンの天秤であり、かつ流通価格が上下する以上、そこには相場という物が存在します。 

 逆に考えてみてください。なぜ、不動産バブルで沈む人、ビットコイン暴落で沈む人、株の暴落で沈む人、億トレ自慢してたのに沈む人が絶えないかの理由

 結局は相場を正しく読めなかったからです。

 

 一方、リリースしたEAのコアロジックに使用されている、「DCPアルティメット」を、積極的に株の売買に使われている方がいますが、使用前とは全く異なるレベルのパフォーマンスを実現されています。

 株の世界で、「DCPアルティメット」を使用されている方は少ないですが、何の問題もないというよりも、むしろ圧倒的優位性を発揮しています。

 

 (以下、DCPアルティメット販売ページリンク👇👇👇)

www.gogojungle.co.jp

 

 つまり、裁量トレードの力をつけることは、目先のトレードだけではなく、投資手段が変わっても優位性を手に入れることにつながりますし、

 

 文字通り一生を左右する局面でも大きく役に立つはずです。

 

 もちろん、トレードの技術が高いだけで、少ない資金から速いスピードで資金を増やすことにもつながりますが、結局はライフスパンでの成功を手に入れる為の手段である。

 

 そう私は考えています。