MIGISAN(会社)のブログ

MIGISAN(会社)のブログです

近場でトラベルのススメ♪

 

旅行に行きたい!!

でも行くのはご時世的になぁ…

と思う方多いのではないでしょうか?

 

そんな皆様にご提案したい!

近場のホテルって検索したこと、ありますか?


どうも月1お友達とホテル泊をしているいつ葉です♪

今日は先日泊まった近場ホテルをレポートしつつ近場お泊りの魅力をお届けします!


今回お泊まりしたのはこちら

ロッテシティホテル錦糸町

公式HP https://lottecityhotel.jp/

コアラのマーチで有名なロッテさんが経営しているホテルになります!

錦糸町駅から徒歩1分とアクセスも良く、スカイツリーや東京ドーム、秋葉原や新宿にも出やすい立地になってます。


そんなロッテシティホテル、今回お泊まりしたのは19階のお部屋!

f:id:higuituha:20210831152824j:image
ばん!

f:id:higuituha:20210831152807j:image
ばん!!

f:id:higuituha:20210831152904j:image
眺めが!!良い!!!

f:id:higuituha:20210831152949j:image
お風呂もそこそこひろい!!!


さらに今回の宿泊プランはなんと

f:id:higuituha:20210831153031j:image

ばばん!

ロッテのアイスが食べ放題なんです!!!

夢のようなプラン…

あ、全部は食べてないですよ?

友人と2人で食べました♪


こういった○○食べ放題プラン期間限定のモチーフの部屋に泊まれるプラン増えてきているんです!

今回のプランは8月いっぱいのプランなのですが9月からはロッテのお菓子の詰め放題付きプランが始まります!

 

ここで近場お泊まりの良いところ3点

・移動時間が短い

車に移動するにしても長時間で移動するのは大変ですし、ご時世的に長距離電車に乗るのも怖い…という方も移動時間が短い近場なら安心して移動することができます。


・非日常感

ホテルに泊まるというのはそれだけで非日常を味わうことができます!

さまざまなプランが増えてるので今回のようなプランがあるホテルを選ぶとより非日常を味わうことができるのでおすすめです♪


・地元を応援

ご時世的にホテルや観光産業はなかなか大変な時期となってます。

地元のホテルを利用することで、少しでもそういった業界を応援することができるかなと思います!

そして、普段地元に泊まらないからこそ気づくことも沢山あるかと思います。

新たなお店に出会ったり、地元の良いところを見つけられるかもしれませんよ♪


さて、ロッテシティホテルの方に話は戻り

最後のお楽しみはこちら!

f:id:higuituha:20210831153420j:image
そう!朝ごはん

(盛り付け綺麗じゃなくてごめんなさい)

おうちじゃできない豪華な朝ごはんが食べられるのがまたホテル泊の良いところです!

f:id:higuituha:20210831153547j:image
今回はテラス席での食事でした!

眺めも良く感染対策もバッチリですね◎

f:id:higuituha:20210831153607j:image
こちらはコアラのパンケーキ

ロッテシティホテルの朝食バイキングで食べられる限定のパンケーキです!

私は昨日のアイスで食べられなかったのですが友人曰くとてもおいしかったそうですよ◎

f:id:higuituha:20210831153637j:image

最後にお土産ももらえるというサービスの徹底っぷり!お菓子好きにはたまらないサービス満点のホテルでした!


というわけで今回は近場お泊まりの魅力を紹介しました!

普段は絶対泊まらないからこそ楽しいを味わえる、近場でのお泊まり!

皆様もぜひ味わってみてくださいね!


次の記事もお楽しみに♪


いつ葉